はれるや休日モダン兼LST
2014年10月13日 大会レポ コメント (5)吹きさらしの荒野が無かったのでどうしようかなーと思っていたが前日パックから出てきたのでこれは天啓とJunk組んでのりこめー^^
65人7回戦で12まで権利
1回戦目 バーン
g1 じゅうじゅうになるまでやるからな(こんがり)
g2 ダブマリ後にコジレックタルモタルモみたいな神ハンドをツモる運だけ野郎
g3 白力戦引けなかったけど、相手の摩耗損耗が腐ってる間にねずみー
×○○
g3は正直相手のフラッド
2回戦目 親和
g1 チャンパーに阻まれたテゼレットが強すぎて負け
g2 勇者出された後に静寂引いてうーんこの。そのまま勇者が止まらなくて負け
××
親和メタらなきゃ(使命感)
3回戦目 マーフォーク
g1 判断ミスってヴェンディが止まらなくて負け
g2 悲哀まみれ撃つタイミングミスって負け
××
mtgシャクろうとするほど負けるとはかの昆布氏の偉大な言葉
2敗…もぅマヂ無理 ドロップしょ
しかしわざわざ前日に頑張ってかんばるスリーブに入れ替えたし、権利目無しになるまではやるかーということで続行
4回戦目 スモポ
g1 土地引けてリンリンで布告避けながらタルモ
g2 相手がマナフラ
○○
相手の事故でしか勝てないmtgプレイヤーの屑
5回戦目 ライブラリーアウト
g1 相手の書庫罠でタルモがアホみたいに育ってライブラリー3枚残しで辛勝
g2 レイライン置いたら相手が「あっ」 バウンスサイドインしてなかったらしい
○○
LOもバーンみたいなもんやし多少はね?
6回戦目 バーン
g1 じゅうじゅうになるまでやるからな(黒焦げ)
g2 相手マナスクの隙に軟泥がライフ戻してくれて勝ち
g3 そのためのレイライン(2枚)
×○○
g3は摩耗損耗2枚で残りも微妙な初手をマリガンしたら裏目ったーという感じだったらしい
7回戦目 メリポ
g1 色々都合のいいトップかましまくって軟泥が無双
g2 檻置くも4/3飛行のヒバリがでかい… でも明確にミスってたー
g3 先手ネズミハンドでそのままチンパンビート
○×○
強い人ほど殻使ってるイメージだから相性差も相まっていやーきついっす
5-2なら権利ワンチャンかな?と思ったらオポ高くて7位でポイントまで貰えてはっぴー
某D氏さんにスタンでも遊んでもらい満足したので帰宅。ぬわつか。
Deckname:群れカセル/Pack Cacel
14
4:《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
3:《闇の腹心/Dark Confidant》
3:《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
3:《群れネズミ/Pack Rat》
1:《クルフィックスの狩猟者/Courser of Kruphix》
21
3:《殺戮の契約/Slaughter Pact》
4:《思考囲い/Thoughtseize》
4:《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
4:《突然の衰微/Abrupt Decay》
4:《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
2:《未練ある魂/Lingering Souls》
25
4:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
4:《地盤の際/Tectonic Edge》
3:《湿地の干潟/Marsh Flats》
2:《樹上の村/Treetop Village》
2:《活発な野生林/Stirring Wildwood》
2:《草むした墓/Overgrown Tomb》
1:《神無き祭殿/Godless Shrine》
1:《寺院の庭/Temple Garden》
1:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
1:《黄昏のぬかるみ/Twilight Mire》
1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
2:《沼/Swamp》
1:《森/Forest》
15
1:《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
2:《石のような静寂/Stony Silence》
2:《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm》
2:《大爆発の魔道士/Fulminator Mage》
2:《悲哀まみれ/Drown in Sorrow》
4:《神聖の力線/Leyline of Sanctity》
1:《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
1:《殴打頭蓋/Batterskull》
65人7回戦で12まで権利
1回戦目 バーン
g1 じゅうじゅうになるまでやるからな(こんがり)
g2 ダブマリ後にコジレックタルモタルモみたいな神ハンドをツモる運だけ野郎
g3 白力戦引けなかったけど、相手の摩耗損耗が腐ってる間にねずみー
×○○
g3は正直相手のフラッド
2回戦目 親和
g1 チャンパーに阻まれたテゼレットが強すぎて負け
g2 勇者出された後に静寂引いてうーんこの。そのまま勇者が止まらなくて負け
××
親和メタらなきゃ(使命感)
3回戦目 マーフォーク
g1 判断ミスってヴェンディが止まらなくて負け
g2 悲哀まみれ撃つタイミングミスって負け
××
mtgシャクろうとするほど負けるとはかの昆布氏の偉大な言葉
2敗…もぅマヂ無理 ドロップしょ
しかしわざわざ前日に頑張ってかんばるスリーブに入れ替えたし、権利目無しになるまではやるかーということで続行
4回戦目 スモポ
g1 土地引けてリンリンで布告避けながらタルモ
g2 相手がマナフラ
○○
相手の事故でしか勝てないmtgプレイヤーの屑
5回戦目 ライブラリーアウト
g1 相手の書庫罠でタルモがアホみたいに育ってライブラリー3枚残しで辛勝
g2 レイライン置いたら相手が「あっ」 バウンスサイドインしてなかったらしい
○○
LOもバーンみたいなもんやし多少はね?
6回戦目 バーン
g1 じゅうじゅうになるまでやるからな(黒焦げ)
g2 相手マナスクの隙に軟泥がライフ戻してくれて勝ち
g3 そのためのレイライン(2枚)
×○○
g3は摩耗損耗2枚で残りも微妙な初手をマリガンしたら裏目ったーという感じだったらしい
7回戦目 メリポ
g1 色々都合のいいトップかましまくって軟泥が無双
g2 檻置くも4/3飛行のヒバリがでかい… でも明確にミスってたー
g3 先手ネズミハンドでそのままチンパンビート
○×○
強い人ほど殻使ってるイメージだから相性差も相まっていやーきついっす
5-2なら権利ワンチャンかな?と思ったらオポ高くて7位でポイントまで貰えてはっぴー
某D氏さんにスタンでも遊んでもらい満足したので帰宅。ぬわつか。
コメント
力線なしだとメインからベイロスとか?
親和とか魚みたいな展開力のあるアグロってサイド後むしろマスデスケアして動くイメージあるから、BG純正ならサイレンスとインフェストの枠プラスαで軽いピン除去厚めにとった方が相手に対応しやすいし手数増やせるし裏目減らせるしで一石n鳥なのでわ。マスデスはプレイミスを増やすので悪(カヴーのタイタン理論)
まぁメインは顔キープでもしない限り基本的に無理なんで、メインから対策する必要は無いんですがトリコや同系にもinできるベイロスあたりがやはり丸いですね。
Cipゲイン系はどうしても頭蓋割りがきついので、できればクルフィックスのように恒久的にゲインできる手段が本音を言えば欲しいです。ナイレアの弓なんかは試してみてもいいかも。
>昆布師
thx!「自称中級者が上手ぶってシャクろうとすると負けるけど、本当に上手い奴は綺麗にシャクって勝つ」みたいな、そんな感じだった気がする。俺もうろ覚えw
衰微が重いので追加のピン除去は確かに欲しいが、今回は力線に枠を取られた感じ。元々普通より1~2枚除去の数が少ないので、メインから見直した方がいい気はする。
まあ、カセルを信仰している限りは仕方ない。
深淵かな?(哲学)