すたーん
やっぱブリマーズ見るとソリン入れたくなるじゃん?
岩への繋ぎ止めがこのデッキの強みなので黒はタッチに止めた。まぁ4tのシングルシンボルなら何とかなるっしょ(適当)
基本的にはSCGの赤白コンだけど、繋ぎ止めや払拭の光でデカブツ消しながら周りも一掃!ができたら気持ちよさそうなのでおしゃれに巨人をピン挿し。多分いらない。
もだーん
ティーチングコン
総ざらいというフィニッシャーを得て白ゼニスに頼る必要がなくなり、マナベースにも余裕が生まれた。
マナリークは正直環境に間に合ってない気がするので序盤のカウンターは嵌めのみ。差し戻しはドロー換算で入れてるので熟慮に変えてもいいかもしれない。
メインはクッソだるいゲームを演出しつつサイド後ネズミで轢き殺してドヤ顔する…したくない?
れがしー
忍者さん聞こえますか オレ達から貴方への鎮魂曲です
見紛うこと無きクソデッキ!強いか弱いかで言ったら楽しい(池沼)
5
4:《オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos》
1:《破滅喚起の巨人/Doomwake Giant》
30
4:《岩への繋ぎ止め/Chained to the Rocks》
4:《マグマの噴流/Magma Jet》
4:《払拭の光/Banishing Light》
4:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
3:《真面目な訪問者、ソリン/Sorin, Solemn Visitor》
1:《紅蓮の達人チャンドラ/Chandra, Pyromaster》
1:《宿命的火災/Fated Conflagration》
4:《龍語りのサルカン/Sarkhan, the Dragonspeaker》
1:《残忍な切断/Murderous Cut》
4:《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》
25
4:《遊牧民の前哨地/Nomad Outpost》
4:《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
4:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
3:《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge》
2:《静寂の神殿/Temple of Silence》
1:《マナの合流点/Mana Confluence》
6:《山/Mountain》
1:《沼/Swamp》
15
3:《ニクス毛の雄羊/Nyx-Fleece Ram》
1:《異端の輝き/Glare of Heresy》
1:《神討ち/Deicide》
4:《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
1:《パーフォロスの槌/Hammer of Purphoros》
1:《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge》
3:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
1:《対立の終結/End Hostilities》
やっぱブリマーズ見るとソリン入れたくなるじゃん?
岩への繋ぎ止めがこのデッキの強みなので黒はタッチに止めた。まぁ4tのシングルシンボルなら何とかなるっしょ(適当)
基本的にはSCGの赤白コンだけど、繋ぎ止めや払拭の光でデカブツ消しながら周りも一掃!ができたら気持ちよさそうなのでおしゃれに巨人をピン挿し。多分いらない。
もだーん
3
3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
31
1:《殺戮の契約/Slaughter Pact》
1:《否定の契約/Pact of Negation》
4:《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
3:《呪文嵌め/Spell Snare》
1:《流刑への道/Path to Exile》
1:《暗黒破/Darkblast》
1:《思考囲い/Thoughtseize》
3:《差し戻し/Remand》
1:《喉首狙い/Go for the Throat》
1:《破滅の刃/Doom Blade》
4:《エスパーの魔除け/Esper Charm》
1:《四肢切断/Dismember》
3:《神秘の指導/Mystical Teachings》
2:《謎めいた命令/Cryptic Command》
2:《弱者の消耗/Consume the Meek》
1:《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
1:《奈落の総ざらい/Empty the Pits》
26
4:《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit》
4:《汚染された三角州/Polluted Delta》
4:《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
3:《地盤の際/Tectonic Edge》
1:《闇滑りの岸/Darkslick Shores》
1:《金属海の沿岸/Seachrome Coast》
1:《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》
1:《湿った墓/Watery Grave》
1:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
1:《神無き祭殿/Godless Shrine》
3:《島/Island》
1:《沼/Swamp》
1:《平地/Plains》
15
2:《思考囲い/Thoughtseize》
2:《真髄の針/Pithing Needle》
2:《見栄え損ない/Disfigure》
1:《払拭/Dispel》
3:《群れネズミ/Pack Rat》
1:《瞬間凍結/Flashfreeze》
1:《疲弊の休息/Rest for the Weary》
1:《否認/Negate》
1:《解呪/Disenchant》
1:《天界の粛清/Celestial Purge》
ティーチングコン
総ざらいというフィニッシャーを得て白ゼニスに頼る必要がなくなり、マナベースにも余裕が生まれた。
マナリークは正直環境に間に合ってない気がするので序盤のカウンターは嵌めのみ。差し戻しはドロー換算で入れてるので熟慮に変えてもいいかもしれない。
メインはクッソだるいゲームを演出しつつサイド後ネズミで轢き殺してドヤ顔する…したくない?
れがしー
24
4:《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
4:《悪意の大梟/Baleful Strix》
2:《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
4:《地割れ潜み/Chasm Skulker》
1:《再利用の賢者/Reclamation Sage》
4:《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
1:《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap》
1:《エレンドラ谷の大魔導師/Glen Elendra Archmage》
1:《静風の日暮/Higure, the Still Wind》
1:《嵐の神、ケラノス/Keranos, God of Storms》
1:《破滅喚起の巨人/Doomwake Giant》
15
4:《渦まく知識/Brainstorm》
4:《突然の衰微/Abrupt Decay》
2:《出産の殻/Birthing Pod》
4:《Force of Will》
1:《残忍な切断/Murderous Cut》
21
4:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
4:《汚染された三角州/Polluted Delta》
1:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
3:《Tropical Island》
2:《Underground Sea》
2:《Bayou》
1:《Badlands》
1:《ヴォルラスの要塞/Volrath’s Stronghold》
1:《森/Forest》
1:《沼/Swamp》
1:《島/Island》
15
2:《白鳥の歌/Swan Song》
2:《見栄え損ない/Disfigure》
1:《青霊破/Blue Elemental Blast》
2:《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm》
2:《寒け/Chill》
2:《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
1:《誘惑蒔き/Sower of Temptation》
1:《エレンドラ谷の大魔導師/Glen Elendra Archmage》
1:《スラーグ牙/Thragtusk》
1:《霊異種/AEtherling》
忍者さん聞こえますか オレ達から貴方への鎮魂曲です
見紛うこと無きクソデッキ!強いか弱いかで言ったら楽しい(池沼)
コメント
あとティーチングコングっ空目した
ネメシスだけを殺す機械なのでCIPだけで十分だから(震え声)
森の知恵くらいは入れてみてもいいかも?
>kfc
このサルゥ!
一応殻が無くてもNinjaできるってのが売りなんで(白目)
ゆうて日暮が入って無いと落ち着かんやろ?
>ddsさん
正直そこから組んだというかそれがやりたくて考えたデッキですw
総ざらいは見てると色々アイデアが湧いてくる、ほんといいカードです
知識鱗のコアトルくんも加え入れろ^~。涙がで、でますよ……。
イカちゃんは殻で食われるためのスロットだからコアトルくんでは代用できないんだよなぁ…
トークンも出ないの?そんなんじゃ甘いよ