M14を使ってみようキャンペーン
2013年7月17日 ポエム コメント (5)週末は麻雀時々プレリのちハンバーガーでした つまりいつもどおりやね(ニッコリ
黒ヴェンディ使おうキャンペーン
最もすんなりLifebane Zombieを使えるデッキ。
形はシルギルニキのものとほとんど同じだが、アリスト系の芸術家落とせないと詰むのでスリップも入れてみた。ブレードはサイドに落として悪名をメインに持ってくる方が素直かな。ミラーがどのくらい発生するか次第。
サイドは除去コンにシフトできる感じに。リアニ対策はほとんどないけど、Lifebaneさんが頑張ってくれるから大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ^^
ドランリアニに刺さるこのゾンビ、(使えるのであれば)エスパーが最も欲していた1枚と言えるだろう、というスタート地点からそれっぽいリストにしてみた。
威嚇もパイクとの相性が良く、修復ブリンクでわっほい!マナベース的に多色地形ガン積みしなきゃいけないのでマナバーブでさっくり死にます(白目)
マナバーブに屈しないコントロール(震え声)
メインは除去コンなのでビートには戦える(震え声)
むしろ青系のコントロールに絶対勝てないところがこの手のデッキの弱点だったが、自らマナバーブを使うことでワンチャンが生まれた(震え声)
あまり赤マナに頼らなくていい構成を目指したが、どうしてもゾンビに勝てるビジョンが見えなかったので泣く泣く火柱を採用した。リアニはサイドからLifebaneに鎧を付けてブン殴る感じで。
最後の交易所が一番お気に入り
黒ヴェンディ使おうキャンペーン
29
4:《墓所這い/Gravecrawler》
4:《戦墓のグール/Diregraf Ghoul》
3:《血の芸術家/Blood Artist》
2:《悪名の騎士/Knight of Infamy》
4:《ゲラルフの伝書使/Geralf’s Messenger》
4:《生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie》
4:《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat》
3:《影生まれの悪魔/Shadowborn Demon》
8
2:《悲劇的な過ち/Tragic Slip》
4:《破滅の刃/Doom Blade》
2:《血の署名/Sign in Blood》
24
4:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4:《血の墓所/Blood Crypt》
4:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
12:《沼/Swamp》
15
4:《死の重み/Dead Weight》
2:《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
2:《悪名の騎士/Knight of Infamy》
4:《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
2:《血のやりとり/Barter in Blood》
1:《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts》
最もすんなりLifebane Zombieを使えるデッキ。
形はシルギルニキのものとほとんど同じだが、アリスト系の芸術家落とせないと詰むのでスリップも入れてみた。ブレードはサイドに落として悪名をメインに持ってくる方が素直かな。ミラーがどのくらい発生するか次第。
サイドは除去コンにシフトできる感じに。リアニ対策はほとんどないけど、Lifebaneさんが頑張ってくれるから大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ^^
12
3:《ボーラスの占い師/Augur of Bolas》
2:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
3:《生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie》
4:《修復の天使/Restoration Angel》
22
4:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
2:《破滅の刃/Doom Blade》
1:《遠隔+不在/Far+Away》
1:《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》
4:《未練ある魂/Lingering Souls》
2:《雲散霧消/Dissipate》
2:《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》
1:《イニストラードの君主、ソリン/Sorin, Lord of Innistrad》
1:《至高の評決/Supreme Verdict》
2:《中略/Syncopate》
2:《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
27
4:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
4:《湿った墓/Watery Grave》
4:《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel》
4:《神無き祭殿/Godless Shrine》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
1:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
1:《大天使の霊堂/Vault of the Archangel》
1:《島/Island》
15
2:《払拭/Dispel》
2:《消去/Erase》
2:《安らかなる眠り/Rest in Peace》
2:《否認/Negate》
3:《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
2:《至高の評決/Supreme Verdict》
2:《霊異種/AEtherling》
ドランリアニに刺さるこのゾンビ、(使えるのであれば)エスパーが最も欲していた1枚と言えるだろう、というスタート地点からそれっぽいリストにしてみた。
威嚇もパイクとの相性が良く、修復ブリンクでわっほい!マナベース的に多色地形ガン積みしなきゃいけないのでマナバーブでさっくり死にます(白目)
1
1:《グリセルブランド/Griselbrand》
34
2:《火柱/Pillar of Flame》
4:《予言のプリズム/Prophetic Prism》
4:《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
2:《戦慄掘り/Dreadbore》
2:《破滅の刃/Doom Blade》
4:《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
1:《ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune》
4:《交易所/Trading Post》
4:《もぎとり/Mutilate》
4:《憑依された板金鎧/Haunted Plate Mail》
1:《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold》
2:《ニンの杖/Staff of Nin》
25
4:《血の墓所/Blood Crypt》
4:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
1:《幽霊街/Ghost Quarter》
16:《沼/Swamp》
15
2:《火柱/Pillar of Flame》
4:《生命散らしのゾンビ/Lifebane Zombie》
3:《燃え立つ大地/Burning Earth》
2:《血のやりとり/Barter in Blood》
2:《殺戮遊戯/Slaughter Games》
2:《死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold》
マナバーブに屈しないコントロール(震え声)
メインは除去コンなのでビートには戦える(震え声)
むしろ青系のコントロールに絶対勝てないところがこの手のデッキの弱点だったが、自らマナバーブを使うことでワンチャンが生まれた(震え声)
あまり赤マナに頼らなくていい構成を目指したが、どうしてもゾンビに勝てるビジョンが見えなかったので泣く泣く火柱を採用した。リアニはサイドからLifebaneに鎧を付けてブン殴る感じで。
最後の交易所が一番お気に入り
コメント
瞬速ついてレジェンドだったら考えた
命散らし君見るとスタン復帰したくなるな
バーターはもぎ取りでもいいと思う。貴種落とせるしだいたい沼16なら蔓延以上になるっしょ
どおりでねぇ(全知全能)
先輩!(瞬速は)マズいですよ!
まぁさすがにレガシーでは大人しいと思いますけど、先手死儀礼から石鍛冶抜いたらめっちゃ気持ちいいゾ~コレ
>鬼ぃやん
付いてなくても修復でドローステップにチラチラするってはっきり分かんだね(スタン並みの光景)
>シルギルニキ
バーターは横にいる鹿とかマナクリごとトラフト落とすためのカードだと思ってたんだが、呪禁バントってもういないの?
>hrknおじさん
(デッキ組んでまずミラーについて考えるのは)当たり前だよなぁ?