RtRきたぞー

例によって脳内構築、全く回してない^^
生物(20)
4:《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
4:《東屋のエルフ/Arbor Elf》
4:《スラーグ牙/Thragtusk》
4:《静穏の天使/Angel of Serenity》
3:《大軍のワーム/Armada Wurm》
1:《孔蹄のビヒモス/Craterhoof Behemoth》

スペル(17)
4:《忌まわしい回収/Grisly Salvage》
4:《根囲い/Mulch》
4:《堀葬の儀式/Unburial Rites》
3:《未練ある魂/Lingering Souls》
2:《ジャラドの命令/Jarad’s Orders》

土地(23)
4:《寺院の庭/Temple Garden》
4:《草むした墓/Overgrown Tomb》
4:《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
2:《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel》
2:《森林の墓地/Woodland Cemetery》
2:《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》
1:《大天使の霊堂/Vault of the Archangel》
3:《森/Forest》
1:《平地/Plains》

サイド(15)
3:《イニストラードの君主、ソリン/Sorin, Lord of Innistrad》
3:《情け知らずのガラク/Garruk Relentless(ISD)》
3:《突然の衰微/Abrupt Decay》
2:《血統の切断/Sever the Bloodline》
1:《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen》
1:《グリセルブランド/Griselbrand》
1:《未練ある魂/Lingering Souls》
1:《大軍のワーム/Armada Wurm》

ドランカラーでリアニ
ジャラドの命令で落としたビヒモスを釣ったらオシャレやん?
サイド後はRIPをある程度諦めてドラントークンのように振舞うプラン。+3/+3アンセムとかも入れたかったけどさすがに遊びすぎか

生物(7)
3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
2:《ドラグスコルの肉裂き/Drogskol Reaver》
1:《黄金夜の刃、ギセラ/Gisela, Blade of Goldnight》
1:《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius》

スペル(28)
4:《至高の評決/Supreme Verdict》
3:《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage》
3:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
3:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
3:《イゼットの魔鍵/Izzet Keyrune》
3:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
3:《拘留の宝球/Detention Sphere》
2:《火柱/Pillar of Flame》
2:《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
1:《本質の散乱/Essence Scatter》
1:《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift》

土地(25)
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
3:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
3:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
3:《蒸気孔/Steam Vents》
3:《進化する未開地/Evolving Wilds》
2:《僻地の灯台/Desolate Lighthouse》
3:《島/Island》
3:《平地/Plains》
1:《山/Mountain》

サイド(15)
3:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
3:《安らかなる眠り/Rest in Peace》
2:《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
2:《真髄の針/Pithing Needle》
2:《火柱/Pillar of Flame》
2:《否認/Negate》
1:《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》

トリコ(カラーのコント)ロール
環境初期にコントロール組むとかよっぽどセンスないと大抵ひどい結果になる^^
それっぽいカード入れただけのガチ紙束。そもそも白タイタンいないからやる気起きない

生物(28)
4:《東屋のエルフ/Arbor Elf》
4:《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
4:《ドライアドの闘士/Dryad Militant》
4:《野生の獣使い/Wild Beastmaster》
4:《ラムホルトの勇者/Champion of Lambholt》
4:《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
4:《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger》

スペル(10)
4:《狩られる者の逆襲/Revenge of the Hunted》
4:《怨恨/Rancor》
2:《高まる残虐性/Increasing Savagery》

土地(22)
22:《森/Forest》

サイド(15)
3:《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
3:《スラーグ牙/Thragtusk》
3:《ウルヴェンワルドの足跡追い/Ulvenwald Tracker》
3:《帰化/Naturalize》
3:《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》

みどたん!
獣使いとラムホルトが一緒に殴ったら楽しそうじゃん?獣使いに奇跡撃ちこんだら楽しそうじゃん?それだけ



今日はこの辺で勘弁しといてやるよ(震え声)

コメント

110番長
2012年9月25日20:22

俺もトリコロール組んでみたよ(^-^)
俺のはどっちかと言うと奇跡コンに近い感じかな。

セルク
2012年9月25日21:38

死儀礼のシャーマンとかリアニのためのマナクリだと思うんですが
このデッキに合ったりしないですかね?

VM
2012年9月25日23:19

>番長さん
ブロック構築を雛型に始めるのが一番だと思うのでそっちのが絶対つよいですwww

>セルクP
シャーマン自体は強いと思うんだけど、このリストだと忌まわしい回収以外で墓地に土地が落ちないのでマナクリとして機能しなさそうなんだよね。
今みたいに4~5色のリアニが一般的になるなら、シャーマンは活躍すると思う。

nophoto
Seydou
2012年10月28日8:00

It’s posts like this that make surfnig so much pleasure
VM

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索