レガシーでビート組みたい
2010年9月12日 TCG全般 コメント (8)ということで肉多めのRocksを組んでみた
色々ツっこんでくれると助かります
サイドはまだ全然決めてません
コンセプトとしてはハンデスから強いカード叩きつけるデッキ
ハンデスとうたう割にヒムが無いのはマナベースの問題と対コンボでは遅くて間に合わないと感じたからです
あとは肉多めにすることでビートに耐性をつけるというのが第二のコンセプト
後述のヒルも入れたかったんだけど生物が全体的に《非業の死》に弱くなってしまっているので代わりにヨツンを入れてみた
多分名誉回復はパルスの方がいいんだろうけど・・・スタン落ちたら集めます
他に試してみたい生物たち
《クァーサルの群れ魔道士》
良:賛美、置物壊せる
悪:部族他ビートにはあまり強くない、非業の死で流れる
《朽ちゆくヒル》
良:でかい、黒い
悪:非業で流れる、ライフ痛い
《マラキールの門番》
良:アドバンテージ取れる、江村さんころせる
悪:BBBきつい(忍者のせいでデュアラン並べられない)
《吸血鬼の夜鷲》
良:飛んでる、能力がどれも対生物戦で強い
悪:肝心のZooには撃ち落とされる、首輪と能力が被る
《深淵の迫害者》
良:すごくでかい、飛んでる
悪:処理手段を組み込むとデッキが歪む、4マナが重い
《墓忍び》
良:飛んでる、でかい、軽い、(かっこいい)
悪:ジェイス爆発しろ、聖遺と噛み合わない、ボブで捲ると痛い(水没で強制8点ロスはきつい)
《悪斬の天使》
良:飛んでる、でかい、強い
悪:すごく重い、(持ってない)
《静月の騎兵》
良:プロ白強そう、首輪がつくと最強
悪:単体だと殴り合いに弱そう、赤には弱い
《苦花》
良:対コントロールやクロパには(置ければ)かなり強い、苦花十手最強
悪:遅い、装備品引けないとジリ貧、ボブと一緒に使うのはちょっと怖い
《幽体の行列》
良:飛んでる、装備品と相性◎
悪:ボブで6点、WWWきつい(忍者の(ry
《包囲の塔、ドラン》
良:でかい、黒い、夜鷲とかタルモが強くなる、相手のヴェンディが小さくなる
悪:ソープロ撃たれると涙目、トリプルシンボル
《壌土のライオン》
良:軽い、部族に強そう
悪:小さい、ナカティルに勝てない
《鏡の精体》
良:ターンが帰ってくれば強い、俺がスリヴァーだ!
悪:横に並べないと強くない
他にも面白いカードがあったら教えてください
色々ツっこんでくれると助かります
4 《闇の腹心》
4 《タルモゴイフ》
4 《聖遺の騎士》
2 《ヨツンの兵卒》
2 《台所の嫌がらせ屋》
1 《石鍛冶の神秘家》
4 《思考囲い》
4 《剣を鋤に》
4 《名誉回復》
3 《強迫》
2 《梅澤の十手》
1 《バジリスクの首輪》
1 《師範の占い独楽》
1 《遍歴の騎士、エルズペス》
4 《湿地の干潟》
4 《新緑の地下墓地》
4 《不毛の大地》
2 《Scrubland》
2 《Bayou》
2 《Savannah》
1 《ボジューカの沼》
1 《Karakas》
1 《沼》
1 《森》
1 《平地》
サイドはまだ全然決めてません
コンセプトとしてはハンデスから強いカード叩きつけるデッキ
ハンデスとうたう割にヒムが無いのはマナベースの問題と対コンボでは遅くて間に合わないと感じたからです
あとは肉多めにすることでビートに耐性をつけるというのが第二のコンセプト
後述のヒルも入れたかったんだけど生物が全体的に《非業の死》に弱くなってしまっているので代わりにヨツンを入れてみた
多分名誉回復はパルスの方がいいんだろうけど・・・スタン落ちたら集めます
他に試してみたい生物たち
《クァーサルの群れ魔道士》
良:賛美、置物壊せる
悪:部族他ビートにはあまり強くない、非業の死で流れる
《朽ちゆくヒル》
良:でかい、黒い
悪:非業で流れる、ライフ痛い
《マラキールの門番》
良:アドバンテージ取れる、江村さんころせる
悪:BBBきつい(忍者のせいでデュアラン並べられない)
《吸血鬼の夜鷲》
良:飛んでる、能力がどれも対生物戦で強い
悪:肝心のZooには撃ち落とされる、首輪と能力が被る
《深淵の迫害者》
良:すごくでかい、飛んでる
悪:処理手段を組み込むとデッキが歪む、4マナが重い
《墓忍び》
良:飛んでる、でかい、軽い、(かっこいい)
悪:ジェイス爆発しろ、聖遺と噛み合わない、ボブで捲ると痛い(水没で強制8点ロスはきつい)
《悪斬の天使》
良:飛んでる、でかい、強い
悪:すごく重い、(持ってない)
《静月の騎兵》
良:プロ白強そう、首輪がつくと最強
悪:単体だと殴り合いに弱そう、赤には弱い
《苦花》
良:対コントロールやクロパには(置ければ)かなり強い、苦花十手最強
悪:遅い、装備品引けないとジリ貧、ボブと一緒に使うのはちょっと怖い
《幽体の行列》
良:飛んでる、装備品と相性◎
悪:ボブで6点、WWWきつい(忍者の(ry
《包囲の塔、ドラン》
良:でかい、黒い、夜鷲とかタルモが強くなる、相手のヴェンディが小さくなる
悪:ソープロ撃たれると涙目、トリプルシンボル
《壌土のライオン》
良:軽い、部族に強そう
悪:小さい、ナカティルに勝てない
《鏡の精体》
良:ターンが帰ってくれば強い、俺がスリヴァーだ!
悪:横に並べないと強くない
他にも面白いカードがあったら教えてください
コメント
つ《肉袋の匪族》
てか俺も白黒完成したからVMさんに色々見てもらいたかった☆彡
回収手段があれば肉袋も悪くなさそうだな 《叫び大口》のが強そうだけどw
>あしたかさん
助かります! Zoo相手とかの感触を試したいなーと思ってたので
白黒人口が増えるのは嬉しいです 一緒にボブで墓忍び捲りましょうw
叫び大口と一緒にサッフィーとか?
じゃ忍者Pは黒枠トロピや黒枠ツンデレなんて使わないんすね それで何かおいしいものでも食べましょう^^
サッフィーは自殺生物が他にもっといれば楽しそう
叫び大口は対魚ですごい強そうだから使いたいんだけどボブがなー
なんかコントロールも組みたくなってきたぞw
序盤に出す《ヨツンの兵卒》と《タルモゴイフ》《聖遺の騎士》の相性は、パンチ力下がるので最高に悪いですよ;;
けど、序盤に4点X2ぐらいのクロックを刻む《ヨツンの兵卒》の存在はデカイんですけどね><
逆に相手の聖遺やタルモを抑止できるかと思って採用してみたのですが、やはり自分でも使うとなると難しいですかね
もう少し調整してみようと思います アドバイスありがとうございました
勝手ながらリンクさせて頂きました(^-^)
プレイングで存在意味が変わりますもんね
こちらこそリンクさせてもらいました^^